その他

いらだちの漢方相談

Before

30代、女性
イヤイヤ期の子育て中です。いらだちが強くイライラが止まらない自分に自己嫌悪して落ち込んでいました。夜中に子供が7回起きてしまうことがあり睡眠不足で、夫になんとか助けてもらいたい気持ちから、やつあたりをしてしまうことがありました。漢方薬の服用で良くなればと思いました。自分に合った漢方薬が分からないので専門家に相談したいと思い、ことぶきや薬局に漢方相談に行きました。

before

After

私は話すことが苦手で、自分の気持ちを素直に話したことがありませんでしたが、ことぶきや薬局では初回から話をすることができました。薬剤師の方のお人柄、ゆったりできる個室のおかげかなと思います。話していくと心が軽くなってスッキリしていくのがわかりました。初めての体験でした。
当初は、漢方相談とは別で、心理カウンセリングも受けようと思っていましたが、ことぶきや薬局で心理カウンセリングのような漢方相談をしていただけたのでありがたかったです。一箇所で体調体質改善と心理カウンセリングのような漢方相談ができて、時間もお金も浮きました。

漢方薬の服用を開始して1週間でいらだちが改善して、歯止めのきかないイライラがじわじわと落ちついてきました。少しずつ体調が変わっていると感じられて安心しました。
その後、体調に合わせて服用する漢方薬の種類を変えながら続け、漢方薬の服用開始から2ヶ月くらいすると頭痛も改善して頻度が減ってきました。今は気持ちの落ち込みやいらだちがなくなりました。自分の体調の変化を感じだした頃、不思議と子供の夜泣きが少なくなりました。
漢方薬の服用を始める前は、自分が至らないから体調不良になっている。自分にお金を使うのはダメだ!と思い込んでいました。母子ともに体調が落ちついた今では、辛い時に自分で頑張るのも大事だけど、専門家に相談して任せてみるのも大事だと思います。今はポジティブな思いを持って自分の体を大事にしたいと思えるようになりました。信頼できる薬局としてお勧めできます。

ことぶきや薬局のお客様の声

after

先生から一言

ご感想ありがとうございます。
心理カウンセリングのような漢方相談を続け、どんどん表情が柔らかくなりましたね。
子育て中は、喜びやイライラなど、いろいろな思いが沸き上がってきます。睡眠不足だと、どうしても「血」が足りなくなり、精神的に不安定にもなりやすくなります。「血」を補うことで、心も体も健康になっていく場合があります。
当店はこころのケアを大切にしています。
そのため漢方薬をお勧めするだけではなく、心理カウンセリングのようなお話も合わせて行っています。


ご興味のある方はご連絡下さい。
ご予約はこちらから↓
https://kotobukiya-pha.com/contact/

TEL:0463-71-1150
住所:神奈川県中郡大磯町国府新宿105

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品